ゆいごん

人間には必要ない軟骨が足にあります。

敵か味方か

身近に元カップルの関係の2人がいる。昨日は異性側と話し、今日は同性側と話した。お互いの意見や言い分を聞いて、両方になるほどと言っている。前情報で人を判断するのが苦手というか嫌いなので、自分が抱く印象や感情を何よりも重視している。どちらの敵ではないが、味方でもないので結局あまり人と深く関わることなく終わってしまうのがほとんどだ。スパイとかなら役立つのかな。

身体測定があって、体重を言葉に出さずに記録してくれるのは優しさを感じる、しかし同様に身長もそうはならぬだろうか。極めて高かったり低かったりする訳ではないが、なんか惨めな気持ちになった。

金を使ってもいいから飯は抜くなと父のアドバイスが身に染みる。

チーズバーガーを弟にあげた。

ハヤシライス作ったけど実家のと違う。

電子レンジを開けたら昨日から入れっぱなしの唐揚げが入ってて得した気分。

でも衣食住では衣が一番好き。