ゆいごん

人間には必要ない軟骨が足にあります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2連勝

朝は洗濯 昼からマクドで飯買って、公園でランチ。ナゲット安すぎ そんで散歩して、いい景色🚶‍♀️ 帰ってきてM-1見て 夜は花火🎇 というわけでGW2連勝でした〜 両親がめっちゃ喧嘩してておかんがおとんを家族ラインから追放したのはスルー 明日も勝つ

しきれない

今日は友達ととーげー体験に行った。 出会って2週間で2人きりで遊ぶなんて最速だ。 その人は、前日に、今日乗る電車の情報やスケジュール管理を全部してくれて、今日は、体験料金と電車の運賃を全部払ってくれた。私はなんと言っていいのか分からずに甘えた…

ちゅかれちゃ

ちゅかれちゃけじょあちたからごぉるでんうぃくだからがんばれちゃう はい。23時までざんげうなり。これまた雅。 脳みそが平安貴族とギャルを行ったり来たりしている。 天気頼むぞマジで。

もう

企業説明みたいなちっちゃい講座があった。 いやだ社会人なんて。 ドッチボールのコートを先頭で描いていた足も、今はどこへ向かえばいいか分からない。 優しい人が止まってもいいじゃないかと言ってくれた。 自分を会社のために変えるのもやだし、実際に変…

無刺激

生活の刺激がない。ふと、魔が刺して抱いたこの感情というか事実に、一日中、今まで取り憑かれている。 人間関係もしばらくアップデートされてないし、熱く胸を焦がす恋愛もしてないし、本くらい波乱万丈な人生に憧れる。このままだとただ生まれた人だ。うっ…

バレる

朝井リョウのやらなくていい20のことみたいな本を読み終えた。最後の就活のコラムのところは読むだけでヒヤヒヤした。自分も就活の過程を文章に残しておこうと思う。 そう、同じクラスの集まりがあって、陶芸に行く異性とアイコンタクトして一緒に部屋を出た…

無日

漫才、今日もM-1見て一日が終わった。 映画、歌、漫才、なども歴史を知るのは面白そうだし、自分もそこに何か残してみたい欲を言えば。 サルバドールガナッチのライブを見ながら音に合わせて身体を揺らす。 酔っ払って友達とやったのを思い出した。 友達と陶…

休みに

あれほど待ちわびていた休日だが、暇すぎて、M-1を見返していた。アマプラで。 今のスターたちが若手の扱いをされていて、これからの流れを知ってる未来人としては、歴史の教科書の世界に入ったみたいだった。 1から4回大会まで見たら8時間経ってて、土曜日…

違う道で帰ろう

なんといっても、今日は異性と2人きりで帰ったのがハイライトでしょう。 ポイントつけてもらった。幸せ

発狂

おかしくなる 電車のホームに飛び込んで電車と短距離走したくなる 眠たい授業中に手首を切って出た血で絵を描きたくなる 明日は課題本を読んだ上で内容理解を測るテストがあるんだけど、もう4回も読んだのに全然入ってこなくて、本を噛んでしまった。あたま…

浮ついた気持ち

心に決めた別の人と一緒に帰ったし、また別の人の香水の匂いを嗅がせてもらった。 LINEに残るあの人からのメッセージは土曜日で未読のまま。 残しておくことでお守りみたいな感じがして頑張れる。 寝てしまった、睡眠の方です 普段より贅沢なトイレットペー…

無力

重力なんて目に見えない 眠りたくないのに船を漕いで たどり着いた島 帰りたくなかったのに、鳥籠が増えて 戻った先に縮む眼球 痛い 明日は雨かな

はじめて

初めて手を繋ぐことを拒まれた相手と、色々あって再会したし、隔週でこれからも会うことになりそう。マジでいい思い出で上書きするしかない。かころす マシュマロをいっぱい買った 晩御飯もいっぱい しあわせなのさ

掃除

掃除を音楽を聴きながらした日になった。 LINEのメッセージには賞味期限のようなものがあると思う。好きな相手からのものだと長くとっておけるし、LINEにメッセージがあるという事実だけでいつもよりはりきっちゃう。 そう相手からの返信が遅いのもきっとそ…

一歩

森鴎外の舞姫を読んだ 誰が悪いか決めるのは難しい。 自分は読者であって、登場人物ではないので、客観的に見れるが。 エリスの行動や、それを一人称視点で捉えて記す文からは真実が見えてこない。 だから面白くて、家から一歩も出てない。 舞姫を読んだ人生…

増えて減って

後輩ができて、先輩と電話をした。 チャイナ服を着た子に可愛いと言えなかった。 昼飯は三角のケーキ 友達が新しくできた 闊歩した。 校門で礼をいまだにしてる わかった気になってきている恋愛ですら一歩も踏み出せない。理論と実践は反語で 好きの反語は嫌…

つれづれ

陰口という字の並びはなんかエロい 指名手配をされて、貧しい人に捕まえてもらい、賞金をあげるのが真の献身だろ 必要以上に脅さなくていいのに 電車で肩が当たると幸せになれる相手ってこと。 水中にいる気持ち、違法視聴の音声レベル 幸せにしますって言え…

もわん

晴れたけど湿気が強い。 みんなに仲良くなってほしい。 駐輪場の自転車全部倒した上でチューしたい。 おのののかののをポンしたい。 献血に行ってきた。初めてではないけどドキドキしたのは血が抜かれてるからかな。 自分の中から血が出ていく感覚がなんか面…

自己分析

自己分析と自己理解は違うらしい。3へぇをプレゼントしたくなった授業中。 湿気が気持ち悪い 蛙化現象だと言ってきたあの子に別れを告げよう。というか気持ちを伝えよう、次会ったら、答えはわかってるけれど、 図書館で恋愛心理学という本を借りて、カウン…

始まった新学期。いつもいた場所にいつもの先輩がいなくなってて、しかももう帰ってくることがないのが寂しすぎて、友人との会話よりも麻雀をする携帯画面を優先してしまった。まぁ久しぶりに会って人見知りしたってこともあるけど。とにかく出だしは良くな…

さみしす

春休みが終わっちまう。最後の1日だ。人生における春休みもきっと最後だ。 でも今日は今日しかないし、それはいつものことだし。 TVを見ながら麻雀をして、ストレスが溜まる負け方して心理学の本を読む。 恋愛に活かしたい。 チーズを大根おろしでおろしてみ…

ふわふわ

ふわ〜 あと2日で春休みが終わっちまうぅ 新学期を高いモチベーションで始めたい。 朝は心理学の本と猫の本を読んだ。 パンに練乳をかけて映画を見る。こういう時はコメディに限る。 「一度死んでみた」と「too young to die」 テンションが2上がった。 ふと…

忙日

銀行でATMに並んでたらおばさんが順番を譲ってくれた。90度の礼をした。 よく、お金をくれる相手のことをATMと例えて言うが訂正したい。お金を入れるのは自分であるため、この場合における使用は誤りではないだろうか。 教科書代が高すぎる、1つの授業で300…

敵か味方か

身近に元カップルの関係の2人がいる。昨日は異性側と話し、今日は同性側と話した。お互いの意見や言い分を聞いて、両方になるほどと言っている。前情報で人を判断するのが苦手というか嫌いなので、自分が抱く印象や感情を何よりも重視している。どちらの敵で…

習ってない恋愛

いきなり呼ばれてカードゲームをした。健康診断の日を勘違いして早起きしたことが功を奏した。 三文以上の得。恋愛の話を聞くのは悪くない。一人が部屋を出ると、あなたは信用してるから、と更なる情報が得られた。部屋から出ないようにしようこういう時は。…

ついてる

いつもと違うのが分かる?その質問は普段相手の顔を見て話さない私にとって、顔を見るきっかけをくれる、そうポジティブ捉えたことはないが、今日の私の答えは、いつもはワイヤレスキーボードで文字を打っているが、今日は直接画面に打っているということ。…

四方八方囲む鉄格子みたいな月曜日

駅に行くとスーツを着た若者に溢れていて、春の訪れを感じる。顔がこわばっている。社会の歯車になっていく先輩方の顔は見たくなかった。 散った桜がアスファルトに張り付いている。 吊革を握る手から汗が止まらない。丸い円の部分ではなく、それを繋ぐ皮の…

説明書読めない

説明書を読むのが苦手というか嫌いだ。待てない。自分の力だけでやれると思っているからか、、、RPGをしてても、基本文章を読まずにずっとAを押しているので内容が入ってこない。それでもポケモンのプラチナはクリアできたし、ドラクエジョーカーもラスボス…

休日の過ごし方

今日は久々の何もしなくていい日だ。しかし、やり残したエクセル入力をやった。だから真の休日ではない。休日に仕事をするのは禁じられている、もちろん仕事のことを考えるのもだ。奪われる時間の中、握りしめた貴重な余暇を真空ジェシカのラジオ父ちゃんに…

嘘と麻雀

しょうもない嘘つきやがる…。4月の1日。教職の忙しさに追われる先輩と社会人について熱く語る。大人になりたくない。職業を1つに絞るなんて怖すぎる。心は子供のままで財布だけ大人になりたいんだ。ゴールの見えない会話は結局働きたくないの一点で中断され…